顧問契約

顧問契約

このようなお悩みはありませんか

・従業員が増えてきたが、どんなことに気を付ければ良いか知りたい

・従業員との間でトラブルが発生している

・退職者が多いので、職場環境を整えたい

・雇用契約書や社内の申請書等のひな型がほしい

・人事労務関係の法改正が多く、何をすれば良いかわからない

・手続が多く、とても煩雑で時間がかかっている

・人事担当者と従業員間の書類のやりとりが煩雑だ

・助成金を受給したいが、複雑でどうすれば受給できるのかよくわからない

・就業規則を作りたいが、自社に合う内容がわからない

・労基署や年金事務所から調査の連絡がきて不安だ

・外部ユニオン等から団体交渉の申入れがきたが、対応方法がわからない

そんなお悩みを解決します!

当法人に依頼するメリット

・杓子定規ではなく、会社の実態を考慮した現実的な解決策をご提案します

潜在的なリスクについて検証し、対処法を検討します

コンプライアンスの遵守を推進し、会社の信用力を高めます

・難解な事案については、顧問弁護士と協議の上、対応いたします。

当法人では3つの顧問契約プランをご用意しています!

ベーシック顧問

労務相談を中心とした、基本的な内容のみの安価なプランです。

プラン内容

1.人事労務相談対応

人事労務に関する諸問題について、未然に防止することを基本としつつ、トラブル発生後も最適な対処法について検討し、アドバイスを行います。

2.各種ひな型の提供

雇用契約書、社内文書等のひな型を提供いたします。

3.ニュースレター配信

人事労務に関するニュースレターについて、毎月送付いたします。
旬の情報や法改正等についてご確認いただけます。

スタンダード顧問

最も一般的で、内容も必要十分なプランです。
ベーシック顧問の内容に加えて、手続代行や助成金に関する提案等が含まれます。

プラン内容

ベーシック顧問1~3に加え、

4.手続代行

労働保険、社会保険に関する手続を代行いたします。
※システムを利用して電子申請を行います。
例:社員の入退社に関する雇用保険・社会保険の手続、育児休業給付金・傷病手当金等の申請

5.助成金の提案、アドバイス

貴社の内情に合った助成金の提案・アドバイスをいたします。

プレミアム顧問

スタンダード顧問の内容に加えて、従業員様との手続対応代行や就業規則の作成・改定、公的機関対応等が含まれるフルサポートのプランです。
業務委託の幅が広く、大幅に工数を削減することが可能です。

プラン内容

スタンダード顧問1~5に加え、

6.従業員手続対応代行

人事担当者様と従業員様の間での書類の受渡し等について代行することにより、人事担当者様のお手間を減らします。

主な手続内容は、次のとおりです。

・入社前:入社関係書類のアップロード案内・受取、労働条件通知書等の作成・データ送付

・退社時:離職票等の従業員様宛て送付書類を当法人からデータ送付

・有期雇用契約更新:労働条件通知書等の作成・データ送付

・その他:住所変更、育児休業、健康保険関係の手続等

7.就業規則の作成、改定、届出

就業規則や給与規程、育児介護休業規程等について、貴社の内情や法令・法改正を考慮し、最適な内容にて規程を作成いたします。(上限数あり)

8.公的機関対応

労働基準監督署の臨検や日本年金機構の調査等、公的機関へのご対応が必要な際に迅速かつ的確にサポートいたします。

料金表等

プラン対応表

プラン内容ベーシックスタンダードプレミアム
人事労務相談
各種ひな型の提供
ニュースレター配信
手続代行
助成金の提案、アドバイス
就業規則の作成、改定、届出
公的機関対応
従業員手続対応代行××

※△については、スポット対応が可能です。

料金表(税別)

人数ベーシックスタンダードプレミアム
2人以下9,800円13,000円28,000円
3~4人12,000円16,000円31,000円
5~10人15,000円19,000円34,000円
11~20人18,000円25,000円41,000円
21~30人22,000円29,000円45,000円
31~50人33,000円39,000円56,000円
51~70人39,000円49,000円66,000円
71~100人別途ご相談74,000円92,000円
101~150人別途ご相談109,000円別途ご相談
151人以上別途ご相談別途ご相談別途ご相談

※ご状況により、料金は変動する場合があります。
詳細な金額は下記「お問合せ」からお問い合わせください。

ご契約の流れ

STEP
お問合せ

お問合せフォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

STEP
打合せ

オンライン又は訪問にて詳細なヒアリングと内容説明を行います。

STEP
お見積り

貴社の状況に合わせた詳細な金額のお見積りを提示いたします。

STEP
ご契約

契約書の内容をご確認いただき、双方合意の上、契約を締結します。

STEP
導入準備

貴社の内情にあわせてシステム設定等を行います。

STEP
スタート

誠心誠意、寄り添ったご対応をさせていただきます。